令和6年度入園案内はリンクよりダウンロードしてください。

学校法人狩野学園 幼保連携型認定こども園 神立幼稚園

〒315-0054 茨城県かすみがうら市稲吉二丁目18番8号
TEL:029-831-0328 FAX:029-831-6563
URL http//www.kandatsu.ac.jp E-mail info@kandatsu.ac.jp

ご挨拶

お子様の健やかなご成長をお喜び申し上げます。

子どもたちにとりまして初めての集団生活に不安や戸惑いがあることと思います。乳幼児期は人格形成にとても大切な時期であり、乳幼児の発達にふさわしい環境の中で保育や教育が行われる施設でありたいと考えています。常に子どもにとって必要な環境や子どもの育ちを考え、基本的な事を大切にしていきたいと思っています。

神立幼稚園では「強い子 良い子 考える子」を教育目標として、将来力強く自活し人から愛され信頼される人となれるように子どもたちの根っこ作りを念願としています。

保育につきましては、子どもたちが活動を通して友だちとの温かいふれあいを深め、様々な経験を通して集団生活を楽しんで欲しいと考えています。
年長児になりますと小学校への準備もありますので各小学校との話し合いを通してスムーズに入学できるようにしています。
お子様の大切な乳幼児期をご家庭の皆様と心をあわせて教え育てていきたいと思います。

当園ではご都合のよい時にご来園いただき、実際に見学して頂き、ご入園のご検討をお願いしています。
また、お気軽に園までお問い合わせをいただければ幸いです。

▼入園案内ダウンロードはこちらから▼

令和6年度入園案内(PDF形式)はこちらから